番頭日記-BantoNikkiFashion,パリコレ情報,正規取扱品,来季ご予約,クリスヴァンアッシュ,ドリスヴァンノッテン,ジョンガリアーノ,バルマン,ロベルトコリーナ,ヨシオクボ,kolorカラー: 090628メルマ場バックナンバー
過去の記事を読むには、「カテゴリ」「カレンダー」からお読み下さい。 TIURF / 掲示板
番頭日記 TIURF / ブログ更新お知らせメルマガ / 携帯へ / 掲示板 /ショップへお問い合わせ:[ショップTIURF][info@tiurf.com]027-384-3713

2009年06月29日

090628メルマ場バックナンバー

ピクチャ 17.png
[ http://store.tiurf.jp ]
[ http://tiurf.com ]

T I U R F

vol.101 ドリス、ガリアーノ、クリスを観て

こんばんわ。TIURFのホリゴメです。

いま、パリ3区のマクドナルドから配信です。
周りで浮浪者がうろうろで、
さっきはインド人ぽい女性(25才くらい?)にコーラを捕られました。
まじこえー。
身の危険を感じながらの配信ですw


ミラノから、パリに来て5日目になりました。
もうコレクションウィークも終盤で、
いまは、展示会周りに忙しくなってきたよ。

昨日は、まずはドリスヴァンノッテンの展示会に行きました。
近々いろんな人や雑誌から取り上げられると思いますが、
もうめちゃめちゃ良かったですね。

今季は、どこのデザイナーも、かなりガチンコなファッションを作ってきてます。

こんな時代だからこそ、ファッションは楽しくなくちゃだめだし、
ファッションにはその力があると、信じている楽観主義なデザイナーは、
観ていてやはり「すげーーー!!!」って興奮しますね。

ちなみにクリスは、
2010春夏は、ハーフパンツにレギンスのようなレイヤードを提案していて、
これは実際に着たいアイテムが多かったです。
まさに「今」どんな気分かを作らせたら、やはりクリスが一番うまいですね。

ガリアーノは、男子にスカートを履かせてました。
こんだけ暑いんだ。スカートの方が断然涼しいし。
スカートを履いていたのは今季はガリアーノだけじゃなかったので、
今季を境に、トレンドになっていくでしょう。

ドリスは、もう問答無用に良かった。
しかも昨日展示会で価格チェックしたけど、かなり買いやすい。
直営店が出来て、日本の気候やサイズ感などがわかったか、
とても日本に適したサイズや素材使いだったと思います。

そのほか、いろんな新規ブランドを回っています。

展示会報告は、後ほどゆっくりするとして、
今週の書いた記事などをまとめたので、こちらからどうぞ!


■最新ニュース!

▼6/26 トレンド分析「Modesty→Overjoyed」
http://ameblo.jp/buyernote2/entry-10288960630.html#main

▼6/28 パリなう。
http://ameblo.jp/buyernote2/entry-10289362593.html

▼6/24 パリなう。
http://ameblo.jp/buyernote2/day-20090624.html

▼6/24 パリのハーゲンダッツ。なう。
http://buyernote.seesaa.net/article/122178183.html

▼6/24 ミラノ→パリ移動中
http://buyernote.seesaa.net/article/122162116.html

▼6/23 ミラノなう。
http://ameblo.jp/buyernote2/day-20090623.html

▼6/22 ミラノなう。
http://ameblo.jp/buyernote2/day-20090622.html

6/19本セール祭り!スタート!!!!
6/13 kolor 2009-10aw立ち上げ

▼セールは!!→こちらからどうぞ
http://tiurf.com


☆NEW web site
http://store.tiurf.jp
☆sale HP
http://tiurf.com/
☆番頭日記ブログ
http://buyernote.seesaa.net
★番頭日記アメブロ
http://ameblo.jp/buyernote2/
☆TIURF情報まとめサイト
http://friendfeed.com/tiurf

skypeをお持ちの方は、

スカイプ名:tiurf_macbook で僕と会話できます。


PS
マイコー、残念でした。
思えば私が生まれて2枚目に自腹で買ったのが、中1の頃のマイコー。
"BAD"というアルバムでした。当時はCDはなくてカセットだったけれども。
スティービーワンダーより早く亡くなるとは想像もしてなかったな。

こちらパリでも、テレビをつければ朝から夜中まで、MTVやmcmでずっとマイコーの追悼ムービーが放映されていています。
昨日は、ドリスのショールームでも、ずっとマイコーが流れてましたね。
マイコーは、相変わらずダンスがうまくて、バックダンサーも世界最高のダンサーなんだろうけど、
そのなかでも一人だけリズムの取り方がマイコーは独特で、周りと動きが違う。
さすがだなと改めて思いました。
mcmでは、マイコーが一周して、今日はマドンナまで流れてました。
マドンナまだ死んでねーけど、たしかに同じ80年代を駆け抜けたスターでした。

[ http://store.tiurf.jp ]
[ http://tiurf.com ]
posted by 番頭日記タカアキ at 00:10| パリ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガバックナンバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122440403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

過去の記事を読むには、「カテゴリ」「カレンダー」からお読み下さい。 TIURF / 掲示板
×

