番頭日記-BantoNikkiFashion,パリコレ情報,正規取扱品,来季ご予約,クリスヴァンアッシュ,ドリスヴァンノッテン,ジョンガリアーノ,バルマン,ロベルトコリーナ,ヨシオクボ,kolorカラー: 100円ツイッター講習@TIURF
過去の記事を読むには、「カテゴリ」「カレンダー」からお読み下さい。 TIURF / 掲示板
番頭日記 TIURF / ブログ更新お知らせメルマガ / 携帯へ / 掲示板 /ショップへお問い合わせ:[ショップTIURF][info@tiurf.com]027-384-3713

2010年04月10日

100円ツイッター講習@TIURF

先日TIURFで開催された、ツイッター講座。


初心者向けにツイッターを知ってもらおうというこのイベントは、

TIURFとしては初めての、「物販」以外のイベント。


元々、人に何かを教えるのは好きな方なので、

ゆくゆく、何かの本格的なセミナーとかコンサルタントをするときのノウハウにでもなればいいなーというのが、実は本当の目的、でした。


やってみるまでは、めちゃめちゃ来るか、全く人が来ないかわかんなかったので、ヘルプでかおりさんに手伝ってもらいました。




IMG_0479.JPG


お掃除するかおりさん。


まー、実際には、期待しているほどのは集まらなかったけど、

少ない分、じっくり参加者の人とお話しすることができました。


一番凄かったのが、この人。


IMG_0480.JPG


ツイッター上から、


「当日、取材に行ってもいいですか?」というつぶやきがあり、

どんな人なのかなーと思っていたら、



僕よりもずっとずっとITに詳しい。



写真の下の方にちらっと見えてる、複雑なマインドマップがただ者じゃない。


この方からは、

ツイッターの本来の使い方、というか、


こんな風に使えば、ツイッターの可能性をもっと引き出せるなーというヒントをたくさん聞くことができました。つまり、教わっていたのは僕の方。


   




IMG_0481.JPG


この方の携帯は、


IPHONEではないんですねー。


チューンナップしたDoCoMoの携帯を、IPHONE風にレイアウト。


IPHONE3GSよりもずっとスピーディにキビキビ動いていて、びっくりしました。こんな機種が、日本から2009年6月に発売されていたなんて。IPHONEと同様もっと注目されていて良い機種だったかもしれない。


参加者さんは、こんな感じ。




IMG_0485.JPG




IMG_0486.JPG




IMG_0487.JPG




IMG_0488.JPG


ではでは。


ちなみにこの日の様子は、 コチラ http://togetter.com/li/12645 にて


まとめてみましたので、良かったらどうぞ。

ハッシュタグは #100TW を使ってます。


TIURFのツイッターアカウントは


http://twitter.com/tiurf です。


ではでは。


今晩はこれから花見に行ってきます。




posted by 番頭日記タカアキ at 22:10| パリ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとうれしかったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

過去の記事を読むには、「カテゴリ」「カレンダー」からお読み下さい。 TIURF / 掲示板
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。