番頭日記-BantoNikkiFashion,パリコレ情報,正規取扱品,来季ご予約,クリスヴァンアッシュ,ドリスヴァンノッテン,ジョンガリアーノ,バルマン,ロベルトコリーナ,ヨシオクボ,kolorカラー: 4/28 クリスヴァンアッシュ2008-09秋冬アイテム詳細報告_KRIS VAN ASSCHE AW PARIS SHOWROOM PHOTO
過去の記事を読むには、「カテゴリ」「カレンダー」からお読み下さい。 TIURF / 掲示板
番頭日記 TIURF / ブログ更新お知らせメルマガ / 携帯へ / 掲示板 /ショップへお問い合わせ:[ショップTIURF][info@tiurf.com]027-384-3713

2008年04月27日

4/28 クリスヴァンアッシュ2008-09秋冬アイテム詳細報告_KRIS VAN ASSCHE AW PARIS SHOWROOM PHOTO

Q&A

Almost about KRISVANASSCHE 2008-09A/W



こんにちは。TIURFの番頭タカアキです。

最近、掲示板やメールで、「秋冬情報お願い!」の
催促のご連絡がたくさん来るようになりました。
本当にありがとうございます。

私の方も、そろそろ春夏の仕事も片付いてきましたので、
ぼちぼちと書いていきますので、チェックよろしくお願いいたします!


というわけで、今日は、
クリスヴァンアッシュ 2008-09秋冬についてのご質問にお答えいたします。

下記は、あるお客様からのご質問内容に対するQ&Aです。
質問内容は、ご質問メールそのままズバリ無修正なのですが、
来シーズンの傾向をほとんど網羅された質問なので、
来季クリスが気になる!という他の方にもすごく有意義なものになるなと思います。



Q:質問1

先日無事08AWのCD届きました!!

いや〜、KRISはいいですね!!

その中から気になる作品を挙げさせていただきました。
お手数ですがこれらの商品の価格を教えていただけないでしょうか(><)

価格次第でいくつか予約などを検討したいと思います!!



*編集中:
質問中の、「KRIS08A_0003」といった番号は、
秋冬のバイヤー撮影CDを顧客の方に配布しております写真の品番です。
CDは、過去にTIURFで購入歴のある方には、無料でお送りしております。
ご希望の方は info@tiurf.com 027-384-3713 までお気軽にご相談ください。

またはココでも注文できます。

今シーズン春夏クリス(2008春夏)についてはココからどうそ。
クリス春夏パソコン入り口クリス春夏携帯入り口


nu4○○様 こんにちは。ご質問ありがとうございます。
気になる商品リスト、たくさんありがとうございます。
遅くなりましたが、順にお答えいたしたいと思います。

選ばれた写真を自分でチェックしながら、展示会風景を思い出していたのですが、
それにしても、秋冬クリスはいいですよね〜!!!
春夏で、エレガント寄りだったものを、もう一度ストリートウェアに戻した感じがあり、
クリスの原点(デニム+スニーカー+エレガントなアイテム)を感じさせるGOODコレクションだと思いました。選ばれた写真も、だいたい私のオススメどころと一致してます。
未入荷のものは、泣く泣く(笑)削ったものなのですが、
値段や使い勝手を考えて削りました。削る過程で、数日使って悩みましたから。
その中で入荷する物は、厳選に厳選したホントにオススメばかりです。



KRISshowroomファイル


NEW目KRIS08A_0003(シャツ)
KRIS08A__0003.JPG

ひらめきネクタイ付き白シャツです。
このシャツは、TIURFのBBSでも話題になりましたが、
来季秋冬クリスの、ネクタイ付きシャツ、無地白シャツバージョンです。
この商品は、サイズ44、46、48で当店に入荷します。
価格は、いまのレートでだいたい53000円くらいです





NEW目KRIS08A_0011(シャツ)

ひらめきこれは、残念ながらこちらは入荷しません。

ただ、これの素材違いで、
110番素材と113番素材のネクタイ付きでしたら入荷します。

110番素材:黒チェック(左)と113番素材:赤チェック(右)
KRIS08A_fab_012.JPGKRIS08A_fab_016.JPG

*ネクタイ部分は、どの素材も共通で黒です。


NEW目KRIS08A_0019(キルティングブルゾン)
KRIS08A__0019.JPG
[SILVER NYLON QUILTING JACKET]

ひらめき
写真は、シルバーのナイロンキルティングブルゾンです。

このキルティングブルゾンは入荷しますよ〜。これは抜群に派手でカッコ良かったです。
この形は、今季クリスでは少なめのアウターの中でもかなり目立つアイテムでした。

品番は、 82BT01 という形です。

当店では、

1ナイロン黒、
2ナイロンシルバー(写真)、
3レザー黒(!)

の3素材で入荷します。


価格は、黒キルティングタイプが、139000円くらい、
シルバーのタイプは、149000円くらい、
レザー黒はまだ価格未定です。(*ご相談ください)

シルバーがちょっと派手だな、、という人は、ナイロンの黒で。
誰も持ってないレアなアイテムじゃなきゃだめな人はレザーで。という感じです。


NEW目KRIS08A_0029(ブルゾン)
ひらめきこのブルゾンは発注やめました。入荷しません。



KRIS08A_0043(ブルゾン)
 KRIS08A__0043.JPG
KRIS08A__0044.JPGKRIS08A__0042.JPG
KRIS08A__0045.JPGKRIS08A__0046.JPG
[JIP JACKET]

ひらめきこのJIPがたくさんついたブルゾンは、この写真の素材と同じ物が入荷します。

このブルゾンは、現地では発注するかしないか迷っていた物だったのですが、
ある別の顧客の方から「見てみたい」という要望がショー直後にありまして、ご要望にお応えして、1点発注してあります。
現在、この方からの仮予約が入っている状況なので、ご予約の場合は、キャンセル待ちか本予約のみお受けできます。
価格は163000円前後です。




NEW目KRIS08A_0054(マフラー)
KRIS08A__0054.JPG
KRIS08A__0055.JPGKRIScat_0809aw__054.jpg
[BIG POCKET STOLE]

ひらめきこのマフラー(?)は、かなり大判のもので、ぐるぐるっと一回巻いてまだウエストの位置くらいまでくるので、
たぶん3メートルくらいあるもので、
先の方に、ポケットがついており、
手をずっぽり入れて暖かく使えます。

今季のクリスは、ファンの方はなんとなく感じられているかもしれませんが、
ショー全体を通して、アウターやコートの型数を厳選して、
そのぶんシャツのバリエーションを増やしております。
というわけで、シャツスタイルにプラスオンするだけで完成するこのマフラーは、
今季クリスシルエットを完成させるマストアイテムかもしれません。
横幅もあるので、肩に巻いたりして、少し肌寒い季節にもってこいのアイテムです。

色は写真のもののみ生産されております。
品番:81am02 価格は¥80000くらい。

同素材で、ニットキャップもあります。こちらは価格が24000くらいで、この素材にしては買いやすいかな。
おでこの部分に、レザーでロゴがつきます。
写真ではわかりにくいですが、
形は、スキーキャップのように頭にぴったりくるのではなくて、
後頭部にボリュームがあって、ずるっとさせるシルエットです。

KRIS08A__0056.JPGKRIS08A__0057.JPG
KRIS08A__0058.JPG
[KNIT CAP WITH LEATHER LOGO]



NEW目KRIS08A_0058(ニット帽)
ひらめき↑上のニット帽です。入荷します。


KRIS08A__0093.JPG
[JIP BOOTS BROWN]

NEW目KRIS08A_0093(ブーツ)

ひらめきこのブーツは入荷します。
色は茶色です。黒もありましたが、あえて茶だけで。

写真は、ショールームスタッフが教えてくれたコーディネート例なのですが、
ふつう、グレーのベストやスーツには、
「黒」のシューズと「黒」のベルトであわせるのが、
クラッシックの世界では常識 なんだそうですね。
ところが、今季のクリスは、この

グレーに対しては、ブラウンでコーディネートしてほしい
そうです。

たしかに。これはとってもきれいな色合わせですよね。
すごく参考になりました。

というわけで、当店もあえて「ブラウン押し」で行きたいと思いますぴかぴか(新しい)

KRIS08A__0094.JPGKRIS08A__0095.JPGKRIS08A__0096.JPG




NEW目KRIS08A_0105(スニーカー)
KRIS08A__0105.JPG
[NEW HIGH CUT LEATHER SNEAKER_BLACK]

ひらめき写真の足元は、バックルスニーカーの黒です。

こちらは3色展開で、当店では3色とも入荷します。

色は、写真の「黒」「ライトグレー」「ホワイト」です。
形はハイカットです。
入荷サイズは、各色ともに、41と42.5です。
41=25〜26センチ、42、5=26.5〜27です。

KRIS08A__0307.JPG

KRIS08A__0308.JPG

KRIS08A__0309.JPG

KRIS08A__0310.JPG
KRIS08A__0311.JPG
KRIS08A__0303.JPG
KRIS08A__0304.JPG
KRIS08A__0305.JPG




KRIS08A_0111(シャツ)
ひらめきこのシリーズは入荷しません。



NEW目KRIS08A_0114(ニット)
ひらめきこのニットは入荷しないのですが、似たタイプで、LM04というモデルが入荷します。

LM04=↓下のニットは、丸首黒ですが、これでVネックのグレーで入荷します。
KRIS08A__0247.JPG




NEW目KRIS08A_0119(キルティングブルゾン)
クリスヴァンアッシュキルティングブルゾンブラック黒
[NYLON QUILTING JACKET_BLACK]

ひらめきクリスのキルティングブルゾンは、
先ほど上でご紹介した「シルバー」の色違いの、
ブラックです。素材はナイロンタイプのキルティング。

キルティングブルゾンでは、レザー素材黒でも入荷がある!と書きましたが、
レザーでの入荷は黒なので、この写真のナイロン黒を参考に、イメージを膨らませてくださいね。

というのも、

実はレザーキルティングの方は、
サンプルは、ショーで使われていたブラウンの方しかなく、
黒は、サンプルも無く、色見本と素材見本しかない中での発注でした。
というわけで、こういうアイテムはほとんどのお店でオーダーしてないと思うので、
無事に入荷すれば、当店のスペシャルオーダーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)になります。お楽しみに!

素材の質感は、
ナイロンの方は、素材に光沢があり、ぴかぴかしてます。
レザーの方は、これは、出来上がりの想像なのですが、
ブラウンの方が、かなり分厚い革のをウォッシュかけたものだったので、
ブラックの方も、ややくたっとしたウォッシュドのレザーだと思います。
つまり、ツヤなしブラックです。

ちなみに、上の写真で、
このスタイリングは、今季クリスの「キースタイリング揺れるハート」。そっくりお手本にしたいくらいですよねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

インナーは、カウボーイプリントのTシャツ、デニムはノンウォッシュ、バックルスニーカーはホワイトです。




NEW目KRIS08A_0130(パンツ)
KRIS08A__0130.JPG
KRIS08A__0128.JPGKRIS08A__0129.JPG
[NEW FABRIC !!GREY SILVER CARGO PANTS]

ひらめきこのパンツは、当店の「秘密兵器」ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

このパンツは、実はいろんな方からお問い合わせを受けている
「細カーゴ」のモデルのハイエンド素材(=光るグレーのコーヂュロイ)のものです。

あと、あわせているVネックのTシャツも良いです。
普段より大きめにねじりが効いています。このバリエーションがたくさんあります。

さて「細カーゴ」というのは、

ご存知の通りクリスは、毎シーズン違ったシルエットでカーゴを作っておりますが、
極端に太い場合と、そこそこスラックス並みに細いモデルがあり、上のシルバーコーデュロイのタイプは後者。
現地スタッフの説明をそのまま借りると、
「スモールヒップ、ストレートレッグ、すそ絞りあり」カーゴで、素材は、「ニューファブリック」。

つまり、普通のカーゴに比べて、お尻が小さくて足のシルエットは細くストレート。

品番はPT20で、
当店では、ウールサテンのブラック素材で、サイズ44、46、48、
光るコーデュロイで、サイズ48が入荷します。


NEW目KRIS08A_0140(デニム)
KRIS08A__0140.JPG
[SLIM DENIM WASHED DAMAGE_WITH BROKEN WAIST DETAIL]

ひらめき来季オススメのダメージデニムです。
このモデルは、同じシルエットで7型あります。

ちなみにその7型とは、
1ノンウォッシュブリュブルー/ノーマル
2ノンウォッシュブリュブルー/ストレッチ
3ウォッシュドダメージブルー/ノーマル
4ウォッシュドダメージブルー/ストレッチ
5ウォッシュドダメージブルーウエストディテール/ノーマル
6ウォッシュドダメージブルーウエストディテール/ストレッチ
7ブラックスリム/ストレッチ

以上7型です。TIURFでは、
(さすがいつもながら)7型すべて入荷します。

クリスの来季秋冬デニムについては、お問い合わせも大変多いので、

別のページで詳しくご紹介したいと思います。



NEW目KRIS08A_0191(カーゴ)
ひらめき上のカーゴと同じモデルですが、この素材では残念ながら入荷しません。


NEW目KRIS08A_0210(キルティングブルゾン)
KRIS08A__0210.JPG
ひらめきこれは、レザーのブラウンです。
当店では、これの色違いのレアカラーブラックで入荷します。


NEW目KRIS08A_0212(チーフジャケット)
KRIS08A__0212.JPG
ひらめきチーフジャケットの中で、もっともプレーンなモデル、
ブラック+ブラックサテンカラー+ブラックチーフの、TIURFイチオシジャケットです。

来季秋冬は、これと似たモデルでさまざまなチーフ付きJKのバリエーションがあるのですが、
ボディ、襟、チーフがすべてブラックなのは、この1型しかないので、
まじでカッコいいと思います。
ちなみに、前回のクリスの記事の中で、ジャケットの着心地を絶賛しておりましたが、
それはこのジャケットのことです。

KRIS08A__0214.JPG
KRIS08A__0215.JPG


NEW目KRIS08A_0227(キルティングブルゾン)
ひらめき入荷しません。


NEW目KRIS08A_0254(ニット)
ひらめき入荷しません。


NEW目KRIS08A_0285(シャツ)
ひらめき入荷しません。


NEW目KRIS08A_0287(ジャケット)
ひらめきこれは、チーフ付きとかぶるのでやめました。






以上、ざっとお答えいたしましたが、いかがだったですか?
ご覧いただいている(CDの中の)画像は、未入荷物もたくさん含まれているので、
いったいどれが入荷になるのか戸惑われたかもしれませんが、
ご質問いただいた物に関しては、上のようになりました。

クリスヴァンアッシュ秋冬の入荷時期は、一発目が7月中旬くらいを予定しております。
商品のあがり状況によっていは、多少早まったり、遅くなったります。

また何が気になるものがございましたら、お気軽にご相談くださいね。
よろしくお願いいたします。

TIURF ホリゴメ



*この写真の他にも、まだまだたくさんオススメございます。
気になる物がございましたら、どしどしご質問ください。
ご質問順にお答えしていきます!ご質問は、画像付きBBSでもどうぞ。


posted by 番頭日記タカアキ at 23:47| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスヴァンアッシュ | kris van assche | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

過去の記事を読むには、「カテゴリ」「カレンダー」からお読み下さい。 TIURF / 掲示板
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。