番頭日記-BantoNikkiFashion,パリコレ情報,正規取扱品,来季ご予約,クリスヴァンアッシュ,ドリスヴァンノッテン,ジョンガリアーノ,バルマン,ロベルトコリーナ,ヨシオクボ,kolorカラー: クリスヴァンアッシュのflv形式のムービーをハックしたいが。
過去の記事を読むには、「カテゴリ」「カレンダー」からお読み下さい。 TIURF / 掲示板
番頭日記 TIURF / ブログ更新お知らせメルマガ / 携帯へ / 掲示板 /ショップへお問い合わせ:[ショップTIURF][info@tiurf.com]027-384-3713

2008年05月10日

クリスヴァンアッシュのflv形式のムービーをハックしたいが。

KRIS VAN ASSCHE 2008-09AW VIDEO

こんにちは。ただいま悪戦苦闘中です。


krisvanassche_0809aw.png
kris08aw8.png
kris08aw9.png

クリスヴァンアッシュファンの方は、一度くらいは来季クリスのコレクションムービーをご覧になったことがあると思います。
(見たことが無い!!というかたはコチラ→http://www.krisvanassche.com )

で、いまわたしがチャンンジしているのは、このムービーを、なんとか吸い出して、保存できないかなーと。
そんな危険な、違法かもしれないチャレンジをしてるんですが(笑)、
結論から言うと、
かれこれ小一時間やってみて、とりえず吸い出しだけは成功しました。。。
で、これをみんなが見られるような形式に保存し直すことができない、ってところまで今日はがんばりました。
(みんなが、っていっても、配る訳じゃないですよ。
ましてそれをyoutubeに載せようとか、携帯で見られる形式に変換しようだなんて、これっぽっちもおもってませんって。

で、ここまででいいから
やってみたい!という人のために、手口だけ書いておきます。

まず、問題は、
ムービーが、一見フラッシュのようである、ということです。
一見、っていうのは、じつはフラッシュじゃないんですが、そのまえに、フラッシュについて軽く説明しておくと、
フラッシュムービーというのは、一時期そうとう流行りましたが、普通右クリックすると
adobe.png

↑こんな感じで、右クリックで保存ができない訳ですよね。ここまでは常識。

クリスのムービーページのリソースを見てみました。
すると、http://www.krisvanassche.com/flash/krisvanassche.swf 
というのがある。つまり、サーバー上の「flash」というフォルダのなかの「krisvanassche.swf」というファイルですよと、
さもそうとしかとれないようにみえますが、
これを、
そこを直リンクで開いてみると、なぜか最初の画面に戻ってしまう。
ってことで、もう少し詳しく中身を見てみると、、、
ってかこの辺ですでにもう、いろいろ調べてるうちに、
かなり私的にも、.swfというフラッシュムービー形式について詳しくなってるわけですが。
うーん、勉強になるなー。

で、このフラッシュムービーを保存するにはどうしたから良いかというと、
ブラウザのキャッシュ機能を利用するんですな。
firefoxや、IE、safariといった最近のブラウザでは、一度見たページを次ぎに開くときに早く開いたり、
または先読み込みして素早く閲覧するために、ブラウザが、テキストや画像やらを、たくさんメモリに保存してるんですが、
この機能を利用して、ブラウザがフラッシュを保存してくれているので、そのキャッシュを戴こうって方法です。

で、この辺はいろんなプラグインが出てるんですが、私は
firexoxのその手のプラグインをブラウザにインストール(cacheviewer)して、
再度チャレンジ。

すると、さきほどのkrisvanassche.swfの他に、いくつかのswfが同一画面上で複数が動いているようで、
いくつかのフラッシュが保存できる。
で、これを、開くと、、、、、、、?
この時点でも、まだ肝心のコレクションムービーを見ることができない。
完全に、これは、コピー対策してるなー。うーむ。
ここまでくると、わたしもムキになって(ムキー!!)あの手この手で、
まるで一度ふられた女の気を引こうとする男のごとく、次の手を考えました。

で、次の手として、
krisvanassche.comのフォルダごと、
私のパソコンのローカルにまるごとダウンロードしようと試みてみました。
そんなことできんの、ってことができるんですな。
ここでは、(sひみつよucker)というソフトをインストールして、試みてみました。
試しに、自分のサイトを実験してみましたが、いろんなデータが丸ごとダウンロードできるヤバいソフトです。

これで先ほどのクリスのサイトを落としてみると、、、
なんと、先ほど見たこと無かったあるファイルが!!!!

これは、.flvという形式のファイルでした。これの吸い出しになんとか成功。すげー。我ながら、よくがんばりました。
これは、主にyoutubeとか、にこにこ動画で使われている、ストリーミングに向いた形式の動画ファイルなんですが、
いままで主流だった、jpn,png,mov,swfとはちょいと毛並みが違いまして、
このままだと、ウィンドウズメディアプレイヤーでもクイックタイムでも開けません。
.flvファイルを再生するには、
quicktimeの場合は、perianというプラグインをquicktimeにインストールするか、
または、adobeの adove media player というソフトをダウンロードすれば、flvファイルを見ることができます。

この時点で、私のパソコンでクリスの動画が再生できるようになりました。感動。
ここまでは成功。だましだましうまいこと言って彼女の部屋に侵入したくらいの成功です。


後は、そんなへんなプラグインを使わなくっても、万人が見られる形式に変換するだけだ!!
(合鍵をつくっていつでも来てやるぞ!)って、妙な気合いが十分です。どきどきします。

しらべたら、マックの場合は、iMOVIEで一回開いて、あとは普通に.movとかに変換できる、、、、

ってことなんですが、そんな簡単にいかず、
肝心のiMOVIEで、このflvファイルを開くことができません。
ここまできてそりゃないよ、とほほ。。

ってところが今のところです。
ここまで2時間くらいでしょうか。。。

つまり、例のアドレスの動画は、
一見ファイル名もソート見てもswrファイルが動いているようで、
実は隠しコマンドで、youtubeやニコニコ動画と同じflvという形式で保存されていたムービーだった、
という訳です。

flvってのは、まだちゃんと扱える人が少ないと思うんで、
今のうちにちょっと詳しくなると、いろんな動画が落とせるみたいですよ。
しかしまあ、今日は動画の形式にかなり詳しくなりました。

ところで、お店では、クリスの動画をおみせすることができますんで、
お立ち寄りの際には、「クリスの動画見せてください」と一言お声をかけてくださいね。

あ、ふつうに見るだけなら、
http://www.krisvanassche.com ←ここで見ることができますよ。

あるいは、もっとマニアな方で、「こんな簡単にflvって落とせるのに。あなたあほね」って方はぜひ教えてください。

ではでは。



posted by 番頭日記タカアキ at 22:22| パリ | Comment(0) | TrackBack(0) | クリスヴァンアッシュ | kris van assche | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

過去の記事を読むには、「カテゴリ」「カレンダー」からお読み下さい。 TIURF / 掲示板
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。